Cafeうるま店長の沖縄ダイビングツアーなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄ダイビングツアー:ダイビングで発見(オコゼ)

<<   作成日時 : 2008/05/20 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

[スキューバダイビング] ブログ村キーワード

■沖縄ダイビングツアー:オコゼ


沖縄ダイビングツアー

沖縄ダイビング「オコゼ」


沖縄ダイビングで見た「オコゼ」


海の中では、いろいろな擬態にお目にかかれる。
擬態とは、保護色と言へばわかると思うが、
いわゆる、生物が周囲の環境に溶け込み、
容易に見分けがつかなくなるカモフラージュ。

上の画像は、色を鮮明にするため修正を加えたが、
下の画像は、無修正。

見比べて貰うとよくわかる。
もし、水中で見ると肉眼ではこんな感じ。

沖縄ダイビングツアー
そこで、ダイビングに慣れてくると、
自分でいろいろなものが見つけられて楽しい。

写真は「オコゼ」の仲間。
写真で見るとはっきりわかるが、
海の中で見ると気がつかないこともある。


オコゼは、海底をはうように泳ぎ、砂によくもぐる。

この手の魚は、
背びれに毒があることが多いので、気をつけなければならない。
捕食シーンを見られたらラッキーである。

オコゼ料理は色々あるが、味は、脂肪分が少なく淡白。
なかなか美味である。

★本日のエントリー順位は?ポチッ ⇒にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

■スキューバ ダイビング&沖縄情報

↑このページでは、
スキューバダイビング入門者向けに掲載した“スキューバ ダイビング ワンポイントレッスン”のインデックスと、沖縄ツアーに関する情報サイトを紹介しております。
是非、ご覧ください。
■年間10万人が利用するエリア特化型の【沖縄ツアーランド】
ダイビングを始めたいけど、ちょっと不安が・・・と悩んでいるあなた
そんな不安を解消してくれるのが沖縄ツアーランドです。
今年こそダイビングCカードを取得ませんか!↓クリック↓
沖縄ツアーランド

沖縄ツアーランド

■八重山専門の旅行サイト【石垣島ツアーランド】
エリア特化型の専門サイトなので、
商品のバリエーション、品揃え共に抜群!
予約を後押しする情報コンテンツも満載です。↓クリック↓
沖縄石垣島ダイビングツアー

沖縄石垣島ダイビングツアー
===========================================
Cafeうるま  (地図
千葉県我孫子市湖北台7-13-58-102
電話:04-7187-7037
JR成田線「湖北」駅下車 徒歩10分
===========================================

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイビングで見た擬態その2:カレイ
ダイビングで見た擬態:カレイ 前回は、オコゼの仲間を紹介したが、 今回は、「ダイビングで見た擬態その2」としてカレイを紹介する。 何もないように見える砂地。 よく目を凝らして見ていただきたい。 わかりにくいかもしれないが、この写真は「カレイ」の仲間である。 ゆっくり静かに近づいていくと、わりと近くまで寄れる。 カレイ目カレイ科。 英語では"flatfish" と総称されるカレイは、砂や泥の海底に生息する。 体は平たく、両目は一部の種を除き、原則体の右側にある。 両目があ... ...続きを見る
Cafeうるま店長の沖縄ダイビングなどな...
2008/05/27 17:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エリア特化型沖縄ツアーランド
ダイビングを始めたいけど、ちょっと不安が・・・と悩んでいるあなたそんな不安を解消してくれるのが沖縄ツアーランドです。


お得な沖縄ツアーは「旅ポケ.com」 格安沖縄ツアー
全国発のお得な沖縄本島・離島のツアーをご案内。「旅ポケ.com」であなたにぴったりのツアーをお探しください。


レクリス沖縄リゾートレンタカー沖縄レンタカー
世界の様々な最新プレステージカーをご用意。レンタカーサービスのほかにも、リムジン送迎サービスもラインナップ。


スキューバ ダイビング&沖縄情報 スキューバダイビングに関することや沖縄情報を掲載中!

私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!
沖縄ダイビングツアー:ダイビングで発見(オコゼ) Cafeうるま店長の沖縄ダイビングツアーなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる