Cafeうるま店長の沖縄ダイビングツアーなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の滝100選:西表島のマリュウドの滝

<<   作成日時 : 2008/06/27 03:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

『日本の滝100選』西表島のマリュウドの滝


西表島観光スポット

日本の滝100選:西表島マリュウドの滝

沖縄というと、海のイメージが強いが、
八重山の島々の一島、
西表島(イリオモテジマ)は少し異なっている。

見所は海だけじゃない。

西表島へのアクセス

西表島へは、石垣島から定期船で渡る。
約40分の船旅だ。

自然が多い西表島

島全体が亜熱帯のジャングルに覆われ、
珍しい動植物も生息している。
運が良ければイリオモテヤマネコと遭遇できるかもしれない。

また、西表島には川や滝が多い。

日本の滝100選「マリュウドの滝」

写真は、沖縄では唯一日本の滝100選に選ばれたマリュウドの滝
落差は、20mほどある。

マリュウドの『マリュ』は丸い、『ウド』は淀みという意味。
丸い淀みがある滝という事だ。

マリュウドの滝は西表島の中央部にあり、
浦内川河口からマングローブ林で覆われている中を遊覧船で川を上る。
軍艦岩という所で船を降り、
そこから遊歩道を歩くとマリュウドの滝に着く。

遊覧船は行ったり来たりしているので、
次の船が上って来るまでに来た道を歩いて戻る。

この滝、日本の滝100選に選ばれたマリュウドの滝
それって誰が選んだのだろう?

沖縄は夏本番!

ダイビング目的以外でも、観光スポットとしてもお勧めできる。
特に離島ツアーは、南の島を体感できる。
今、沖縄は夏本番。今年の夏休みは、沖縄で過ごすのもよいのでは?

八重山専門の旅行サイト「石垣島ツアーランド」
エリア特化型の専門サイトなので、
商品のバリエーション、品揃え共に抜群!
予約を後押しする情報コンテンツも満載です。↓クリック↓
石垣島格安ツアー

石垣島格安ツアー

全国発沖縄旅行・フリープラン「旅ポケ.com」
全国発の沖お得な沖縄旅行をお探しの方必見!
全国発の本島・離島・那覇宿泊プランを取扱、簡単検索。
プランは簡単検索、お申し込み予約までまで↓クリック↓
沖縄格安ツアー

沖縄格安ツアー

===========================================
Cafeうるま  (地図
千葉県我孫子市湖北台7-13-58-102
電話:04-7187-7037
JR成田線「湖北」駅下車 徒歩10分
===========================================
本日のブログランキング⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。はじめまして。
kakiと言います。
5年ほど前にマリュウド行きました。それから久しく西表島にも行ってませんがまた行ってマイナスイオンを浴びたいものです。

僕はまだダイビングは初心者ですが、いろいろお詳しいですね。
また遊びに来ます。
kaki
2008/07/15 11:48
kakiさん,コメントど〜もです。西表島の自然は海も陸も本当に魅力的ですね。でも文化的魅力も捨てがたいですよ。9月にはデンサー節大会がありますし、天気の悪い日はシーサーを作るのも面白いです。また、カンピラ荘あたりに宿泊すれば、初対面の人ともいろいろ話ができて楽しいです。知らないうちにお目にかかっていたりして?(^^)
Cafeうるま
2008/07/15 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エリア特化型沖縄ツアーランド
ダイビングを始めたいけど、ちょっと不安が・・・と悩んでいるあなたそんな不安を解消してくれるのが沖縄ツアーランドです。


お得な沖縄ツアーは「旅ポケ.com」 格安沖縄ツアー
全国発のお得な沖縄本島・離島のツアーをご案内。「旅ポケ.com」であなたにぴったりのツアーをお探しください。


レクリス沖縄リゾートレンタカー沖縄レンタカー
世界の様々な最新プレステージカーをご用意。レンタカーサービスのほかにも、リムジン送迎サービスもラインナップ。


スキューバ ダイビング&沖縄情報 スキューバダイビングに関することや沖縄情報を掲載中!

私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!
日本の滝100選:西表島のマリュウドの滝 Cafeうるま店長の沖縄ダイビングツアーなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる