Cafeうるま店長の沖縄ダイビングツアーなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄ダイビングツアー:カエルウオ

<<   作成日時 : 2008/07/03 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

沖縄ダイビングツアー
カエルに似た顔「カエルウオ」


沖縄ダイビングレポート「カエルウオ」

沖縄で見たひょうきん者
カエルウオ

カエルウオは、

顔がカエルに似ているからそう呼ばれるようになったのだと思うが、
体はわりと細長くカエルのイメージはない。

普段はなかなか穴から出てこないので、
体全体を見るのはわりと難い。

顔の横幅以上あるあの大口で、
巣穴の周りの岩ノリをひたすら食べる光景や

穴の中にいる時は、
なぜか、ウンウンとうなずくような仕草は、
なかなかのひょうきん者だ。

ゆっくり観察していると意外な発見がある。

写真のフタイロカエルウオは、
体の後ろ半分が黄色で、
上半身とのギャップが面白い。

子どもが絵を描いていて、
誤って違う色を塗ってしまったような感じだ。

飼育する場合、
充分な光がないと色が薄くなって見栄えが悪くなる。

夏本番!さあ!沖縄海へダイビングに出かけよう

沖縄の透明度の高い海を楽しむにはダイビングが オススメ!

沖縄のダイビングは7・8・9月が最盛期!!
そう!!今からピークを迎えるんです!

ダイビングを楽しむならツアーがおすすめ!

FUNダイビング・体験ダイビング・ライセンス取得など
目的別にダイビングツアーを探すのがポイント!!
★本日のエントリー順位は?ポチッ ⇒にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

=======<提携サイト>=======
■年間10万人が利用するエリア特化型の沖縄専門サイト
【沖縄ツアーランド】
ダイビングを始めたいけど、ちょっと不安が・・・と悩んでいるあなた
そんな不安を解消してくれるのが沖縄ツアーランドです。
今年こそダイビングCカードを取得ませんか!↓クリック↓
沖縄ツアーランド

沖縄ツアーランド

■八重山専門の旅行サイト【石垣島ツアーランド】
エリア特化型の専門サイトなので、
商品のバリエーション、品揃え共に抜群!
予約を後押しする情報コンテンツも満載です。↓クリック↓
沖縄石垣島ダイビングツアー

沖縄石垣島ダイビングツアー

【旅ポケ.com】で行く、全国発沖縄旅行・フリープラン
全国発のお得な沖縄旅行をお探しの方必見!
沖縄旅行を簡単な検索でご希望のプランをみつけてお申し込みまで完了OK
今年の夏を思いっきり、楽しんじゃいましょ〜♪↓クリック↓
沖縄旅行

沖縄旅行
===========================================
Cafeうるま  (地図
千葉県我孫子市湖北台7-13-58-102
電話:04-7187-7037
JR成田線「湖北」駅下車 徒歩10分
===========================================

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エリア特化型沖縄ツアーランド
ダイビングを始めたいけど、ちょっと不安が・・・と悩んでいるあなたそんな不安を解消してくれるのが沖縄ツアーランドです。


お得な沖縄ツアーは「旅ポケ.com」 格安沖縄ツアー
全国発のお得な沖縄本島・離島のツアーをご案内。「旅ポケ.com」であなたにぴったりのツアーをお探しください。


レクリス沖縄リゾートレンタカー沖縄レンタカー
世界の様々な最新プレステージカーをご用意。レンタカーサービスのほかにも、リムジン送迎サービスもラインナップ。


スキューバ ダイビング&沖縄情報 スキューバダイビングに関することや沖縄情報を掲載中!

私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!
沖縄ダイビングツアー:カエルウオ Cafeうるま店長の沖縄ダイビングツアーなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる