Cafeうるま店長の沖縄ダイビングツアーなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄ダイビングツアー:磯に群れる「イソマグロ」

<<   作成日時 : 2008/08/18 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

[スキューバ ダイビング] ブログ村キーワード

■沖縄ダイビングツアー:磯釣りの人気者「イソマグロ」


沖縄ダイビングツアー

磯釣りでは人気の「イソマグロ」

呼名の由来は、
マグロの仲間では、最も磯の近くにいるから。

そこでイソマグロは、
磯で狙える大物魚として、磯釣りでは人気がある。

体長は、1.5メートルから大物で2メートルを超える。
体重は80kg以上がほとんどである。
だから、引きも強いのだろう。

イソマグロの身は、
白っぽくて旨みが薄い(水っぽい)と言われる。

そのため、沖縄ではいくらか食べられているものの、
本土のスーパーでは、まったくお目にかからない。

醤油やミリンに漬けると、いいかもしれない。
また、フライもよいかも・・・?

本土のスーパーではお目にかからないとは言え、
昨今の漁業資源の保護や漁船の燃料高騰を考えると、
比較的近くで獲れるイソマグロが、
食卓に並ぶ日も近いかもしれない。

■ダイビング ワンポイントレッスン
L5:サメやウツボ・ウミヘビは大丈夫?


サメやウツボ・ウミヘビは、ダイバーにとって人気者です。
ガイドやインストラクターの指示に従っていれば大丈夫です。

また人を襲う様なサメのいる所には行きませんし、
一般的なダイビングで遭遇するサメやウツボ・ウミヘビの性質から
人間を襲うことは、まずありません。
どちらかというと、向こうが逃げていきます。

■スキューバ ダイビング&沖縄情報

このページでは、スキューバダイビング入門者向けに掲載した“スキューバ ダイビング ワンポイントレッスン”のインデックスと、沖縄ツアーに関する情報サイトを紹介しております。
是非、ご覧ください。
★本日のエントリー順位は?ポチッ⇒ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
■年間10万人が利用するエリア特化型の【沖縄ツアーランド】
ダイビングを始めたいけど、ちょっと不安が・・・と悩んでいるあなた
そんな不安を解消してくれるのが沖縄ツアーランドです。
今年こそダイビングCカードを取得ませんか!↓クリック↓
沖縄ツアーランド

沖縄ツアーランド

■八重山専門の旅行サイト【石垣島ツアーランド】
エリア特化型の専門サイトなので、
商品のバリエーション、品揃え共に抜群!
予約を後押しする情報コンテンツも満載です。↓クリック↓
沖縄石垣島ダイビングツアー

沖縄石垣島ダイビングツアー
===========================================
Cafeうるま  (地図
千葉県我孫子市湖北台7-13-58-102
電話:04-7187-7037
JR成田線「湖北」駅下車 徒歩10分
===========================================

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
与論島でマリンライフ♪
7/29〜8/1まで恒例の与論島へ行って来ました日中はコバルトブルーの海でダイビングいつもマリンライフさんにお世話になっていますいつもお客さんの谷間に訪れているようで、好き勝手に潜らせていただいています。与論島でのダイビングは、ボートでの移動時間が少ないから... ...続きを見る
まつの部屋
2008/08/27 20:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エリア特化型沖縄ツアーランド
ダイビングを始めたいけど、ちょっと不安が・・・と悩んでいるあなたそんな不安を解消してくれるのが沖縄ツアーランドです。


お得な沖縄ツアーは「旅ポケ.com」 格安沖縄ツアー
全国発のお得な沖縄本島・離島のツアーをご案内。「旅ポケ.com」であなたにぴったりのツアーをお探しください。


レクリス沖縄リゾートレンタカー沖縄レンタカー
世界の様々な最新プレステージカーをご用意。レンタカーサービスのほかにも、リムジン送迎サービスもラインナップ。


スキューバ ダイビング&沖縄情報 スキューバダイビングに関することや沖縄情報を掲載中!

私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!
沖縄ダイビングツアー:磯に群れる「イソマグロ」 Cafeうるま店長の沖縄ダイビングツアーなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる